人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな色が好き?

みなさん、こんにちは!

最近、高額アイテムを小口寄付に変えてみたのですが、お気づきになりましたでしょうか?

こっそり、"recommend!(おすすめ!)"なんて入れてみたり、
ちょっとわたしの店長業務も板についてきた? 今日この頃です(笑)

さて! 今回は、そんな小口寄付になったフロアタイルのお話を!!

どんな色が好き?_d0343020_13251005.png

もとは、188万4000円だったこのアイテム。
一体誰が寄付してくれるんだ、、?

って、ちょっと手の出せなかった代物ですね。


タイル屋さんの前を歩くたび、「あぁ、あの売れそうにないあの子(タイル)、どうしよう~」
と思っていたわけです。

偶然にも、カンボジア事務所の近くにはタイル屋さんの通りがありまして、
タイル屋さんが何軒も軒を連ねています。こんな感じ↓
どんな色が好き?_d0343020_13251796.jpg

タイルのサイズは、たいてい1枚60×60㎝。
トイレや狭いスペースに使うものは30×30㎝で売られています。




さてさて、そんなタイルや内装を決める時期に差し掛かってきました。
問題は色!素材!ですね~。

建築会社から出されたサンプルはこちら↓

どんな色が好き?_d0343020_13251474.jpg
↑この中から、
病院内全体の床エントランストイレの床トイレの壁を決めていきます。
それに準じて、内装や外装、天井の色なども決めていきました。

色味一つで雰囲気がガラリと変わってしまう内装、、

病院内を明るく反射させて、色の見え方に影響を受けない
(患者さんの顔色などの見え方に影響をさせない)、
そして、ラグジュアリ―でスタイリッシュな感じがいい、、、。
あ、あと汚れが付きにくいツルツルなやつがいい!!


悩みに悩んで、決めましたよ!!
乞う、ご期待!!

 
ちなみに、トイレの床と壁は右側に写っている3パターンのうちのどれか、
エントランス&全体の床は、大きいタイル(60㎝×60㎝)6枚のうちのどれかです!


色を当てた人には、豪華景品も!? なーんて。
コメント、お待ちしておりまーす。


どんな色が好き?_d0343020_13252372.jpg
2016年1月15日付け 建設状況↑ あっという間にできてきました。早い早い。

missionを終えると、医療業より店番業の方が多い看護師 くぼた



「カンボジアに病院を建てる」
完成までカウントダウンスタート!! みんな集まれ―♪
どんな色が好き?_d0343020_04081265.jpg
特設サイトコチラから↑↑

by jhcam-hospital | 2016-01-17 13:00 | 【紹介】寄付アイテムについて


これは、カンボジアの未来とあなたを彩る 未来創造プロジェクトです。


by みんなで彩るカンボジア病院

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
おしらせ
【紹介】カンボジア駐在スタッフ
【紹介】寄付アイテムについて
【報告】建設の進捗状況
【報告】アイテム購入しました!!
【報告】カンボジア活動報告
【コラム】カンボジアあるある
【コラム】プロジェクト裏話
その他

リンク

_d0343020_18314712.jpg
_d0343020_18320919.gif
_d0343020_18321510.gif
_d0343020_18322021.jpg
_d0343020_18322533.jpg

最新の記事

初めて赤ちゃんのベッドがいっ..
at 2016-07-11 01:15
AAMCとカンボジアのお産事情①
at 2016-06-29 23:38
新病院AAMCでの一日とはい..
at 2016-06-21 21:09

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Translate

検索

その他のジャンル