人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演会を催しました。

初めまして皆さんこんにちは。カンボジアで長期研修中の38期研修生川辺です。

先日、無事にカンボジア・プノンペンにて

ジャパンハート主催講演会吉岡代表×コンボーン氏

「歴史のバトンをつなぐ~日本とカンボジアを共に紡ぐ未来」が終了しました。


講演会を催しました。_d0343020_01594883.jpg


当日は多くの方に来ていただき、立ち見が出るほどでした。

お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

微力ながら私もスタッフとして関わらせていただき、

そしてちょっと合間にお二方の講演を聞かせていただいていました。

吉岡代表からはミャンマーで一人で活動を始めた経緯から現在カンボジアでの新病院建設に至るまで、

目の前に広がる医療の届かない人々に心が救われる医療を届けたいという思いが語られていました。



講演会を催しました。_d0343020_01572974.jpg

コンボーン氏からはポルポト時代を生き延びた経験、

半生をささげた現在のカンボジアの教育再建の取り組みについて語られていました。


講演会を催しました。_d0343020_01570944.jpg


コンボーン氏は多くの奨学金生たちの母校であるカンボジア日本友好学園の創設者でもあります。

学生たちも応援にきてジャパンハートの募金活動に参加する傍ら、お二方の講演を真剣に聞いていました。


講演会を催しました。_d0343020_01571702.jpg
お二方とも日本とカンボジアの視点から今後の未来を見つめ活動し続けており、

未来ある若者たちにつなげたいメッセージを届けていました。

そんな思いに共感し活動を応援してくださる方々がいてくださるからこそ、

こうして活動を広げることができていることにスタッフ一同感謝しております。

私にとっては、

今回の講演会をきっかけに今さらながら知らなかったカンボジアの背景について知ることとなり、

なぜ今この国なのかということ、そして行動し続けていくことの大切さ、

教育の必要性を改めて感じる機会となりました。

もちろん当サイトについても改めてご説明させていただきました。



講演会を催しました。_d0343020_01572146.jpg


皆様の支援を受けつつ少しずつ様々なものの購入が始まっています。

皆様からの支援を無駄にすることがないよう吟味して購入させていただきます。

また現在も多くのご支援をいただいておりますが、

ジャパンハートはまだまだ皆さんのご協力を必要としております。

今後ともよろしくお願いいたします。

そして新病院開院まで休日を除いてあと36日。

いよいよカウントダウンが始まっています。

スタッフ一同さらに気を引き締めて邁進していきます。

まだまだ精進が必要な研修生 川辺



「川辺さんてどちらさん?」

そこが気になった方はコチラ↓
国際看護長期研修

「カンボジアの歴史背景から見る医療事情をもっと知りたい」
そんな勉強熱心な方は、当方短期ボランティア・ナースツアーへ是非↓
短期医療ボランティア実施日程
看護師限定 国際医療ツアー


「いやいや、こうなったら今すぐにでも寄付して支援したい」
そんな活動的な方は、い・つ・ものコチラへ↓
講演会を催しました。_d0343020_04081265.jpg
たくさんの人に支えられ、カンボジア事業が成り立っています。
川辺さん、レポートありがとうございました。しみしみ、写真提供ありがとう‼(中の人:くぼた)

by jhcam-hospital | 2016-03-09 01:00 | 【報告】カンボジア活動報告


これは、カンボジアの未来とあなたを彩る 未来創造プロジェクトです。


by みんなで彩るカンボジア病院

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
おしらせ
【紹介】カンボジア駐在スタッフ
【紹介】寄付アイテムについて
【報告】建設の進捗状況
【報告】アイテム購入しました!!
【報告】カンボジア活動報告
【コラム】カンボジアあるある
【コラム】プロジェクト裏話
その他

リンク

_d0343020_18314712.jpg
_d0343020_18320919.gif
_d0343020_18321510.gif
_d0343020_18322021.jpg
_d0343020_18322533.jpg

最新の記事

初めて赤ちゃんのベッドがいっ..
at 2016-07-11 01:15
AAMCとカンボジアのお産事情①
at 2016-06-29 23:38
新病院AAMCでの一日とはい..
at 2016-06-21 21:09

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Translate

検索

その他のジャンル