みなさんは犬派? 猫派? それとも・・・??

皆さまこんにちは。

カアンボジアの看護師です。

先月は病院建設地であるPonhea Leureferral Hospitalで巡回診療に参加してきました。


ジャパンハートのモットーは「医療の届かないところに医療を届ける」ですが、

代表の𠮷岡医師は小児外科医。

もっと子供たちの診療を!と言うことで今回のmobileは子供の診療をします!と

大々的にアナウンスをしたところ、

いつもより小さなお子様たちがワラワラとやってきました(^^♪

ご両親が最近この子たちが咳を・・。最近食欲がなく・・と来られていましたが
大部分のお子様は元気にウロウロ。
d0343020_23020519.jpg
d0343020_23131167.jpg

お子様たちは診療待ちの間に気づいたら水浴びを行っていたり、

これはもしかしておトイレの後??というような水たまり・・・。

カンボジアの子はよく下半身は何も履いていないこともあり、

きっとその場でシャーって感じなんでしょうか。


mobileが終了した後には活動を一緒に行ったメンバーと病院の側で写真撮影。

実は昼間病院敷地内では牛さんたちが草をムシャムシャと食べ

のんびり過ごしているんですが、

このとき私たちの目の前を大人なハイジさんに引き連れられた牛たちが

ちょうど自宅にお帰りになっていました。

他の病院や診療所で活動するときもよく見かけるので、

病院で飼っているのかなぁと思って常々疑問だったのですが、

ここ1年の疑問がようやく解決です。

近所の方が牛を飼っていて、昼間は病院敷地内で放牧しているんですね・・。

d0343020_23161775.jpg


そしてその後は、近くのレストランでカンボジア料理を堪能。


食事中にフと足元が暖かい感じがして見てみると

ネコさんたちがが足元でのんびりと寛ぎ中(≧▽≦)

カンボジアのレストランでは道路の路地だったり

オープンカフェみないな感じになっているので、レストランでも動物がウロウロ。

イヌが一番多いんですが、たまに鶏も側でウロウロしていたりします(笑)


d0343020_23184195.jpg
d0343020_00534765.jpg

以前は犬派が圧倒的に多かったようですが、最近猫派が犬派を上回りつつあるようですね。

皆さんは犬派?猫派?? もしくは牛でしょっ!!って人もいるかも???

もちろん私は猫派ですが🐈


猫好きな私としてはほっこりとして終了したmobileでした(*´ω`*)


ザキオカ







d0343020_04081265.jpg

特設サイトはコチラから↑↑

by jhcam-hospital | 2016-02-05 01:34 | 【報告】カンボジア活動報告


これは、カンボジアの未来とあなたを彩る 未来創造プロジェクトです。


by みんなで彩るカンボジア病院

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめに
おしらせ
【紹介】カンボジア駐在スタッフ
【紹介】寄付アイテムについて
【報告】建設の進捗状況
【報告】アイテム購入しました!!
【報告】カンボジア活動報告
【コラム】カンボジアあるある
【コラム】プロジェクト裏話
その他

リンク

d0343020_18314712.jpg
d0343020_18320919.gif
d0343020_18321510.gif
d0343020_18322021.jpg
d0343020_18322533.jpg

最新の記事

初めて赤ちゃんのベッドがいっ..
at 2016-07-11 01:15
AAMCとカンボジアのお産事情①
at 2016-06-29 23:38
新病院AAMCでの一日とはい..
at 2016-06-21 21:09

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Translate

検索

その他のジャンル